simico_blog

落書きや思いついたことを綴っていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ともえ病院デビュー  

すでに以前のおうちで病院デビューはしていた巴ですが、
うちの子になってからの初めての病院です。

巴は元主さまの万全の対応で
ウィルス検査、エイズ検査、血液検査、尿検査、3種ワクチン
すべて済ませてあり、すべて異常なく健康を確認してから譲渡してもらいました。
避妊手術は捕獲時すでにしてあったそうです。(どなたか知らんがありがとう)

で、今回はうちに来て1ヶ月経ったら尿検査に行きましょう(若干腎臓系に悪い値が出ていたので)
ということになっていました。
…しかし、尿を採取する前に巴のお目目に異常があることを発見しました。

tom_0801
右目の内側に何か出てる

tom_0801_2
ゴミかな?…でも瞬膜っぽい…なんじゃろう??


ぐぐったら寄生虫が這っている恐ろしい写真などが出てきて
心配になったので尿は後回しにして先に眼の検査をしてもらいに行きました。


答えは裂けてしまっていた瞬膜でした。

いつ裂けたのか不明なのですが気づいたのはおととい、元主さん宅にいた当時は
なかったみたいです。
うちで裂けたとしても血の跡もないし、、推測ではずっと前にすでに切れていて
内側にひっこんでいたものが最近になって出てきたのではないかと。
瞬膜はストレスで出てくることもあるとどっかに書いてあった、、、
マイペースに見えてたけど、うちに来てかなりのストレスだったのかな。。;;

ともあれ、少しばい菌がいたものの大事には至らず
目薬をもらって帰ってきました。
本当はもっといろいろたくさん診察してもらっていろいろ説明してもらいましたが
文章にする余力が尽きたので、残りは頑張った巴の様子を写真でどうぞ。

tom_0801_3
tom_0801_4
tom_0801_5
tom_0801_6
tom_0801_7



最後にに今回の診察で衝撃的だったことがひとつ
1〜2歳と思われていた巴の推定年齢が5〜8歳にまで引き上げられました。

そ、そんなに…。
【追記】
元主さまのブログに巴の診察結果のことをもうちょっと正確に書いていただきました。
他にもおすすめナチュラルフードやサプリのリンクもあって便利に利用させてもろてます。
アズミラのオーシャンフィッシュという猫缶は今やうちのメインフードになりました。

元主さまブログ↓
たまにはネコの夢も見る。
スポンサーサイト

category: しみことトモヱ

tb: 0   cm: 4

コメント

おつです! とんとん頑張ったよねー!
目薬で鼻の詰まりも一緒に流れていきますように(≧◇≦)

あ、ブログに勝手に巴の病院デビューのこと書いちゃった。
ここもリンクしちゃった♪

事後承諾すみませんです。<m(__)m>

URL | アシワホテス #-
2013/08/01 15:54 | edit

アシワホテスさま
病院付き添いありがとうございました!
リンクバンバンしてください。
私も後ほどリンクさせてもらいます。
私よりも報告が正確かつ重要事項が押さえてあるでござる!
重要な角膜のこと、忘れてました…no way…orz

URL | simico #6XBJHGV.
2013/08/01 19:18 | edit

ともえちゃん、頑張ったw無事に回復して行くといいですねー。
それにしても、推定年齢ってそんなにひき上がっちゃったりするのですか?
まだまだ可愛い盛り、なんて思ってたら実は私より年上だった、みたいなwww
しみこちゃんもびびるわけだw

URL | かんた #HfMzn2gY
2013/08/02 20:00 | edit

かんたさま
ありがとうございます!
裂けた瞬膜は古傷らしく、もうすでに自然治癒してるものだったので
大丈夫なキズでした。
裂けて見えている部分は見栄えを気にするなら縫うか切るかできる
みたいですが、見栄え気にしないのでこのまま放置にしました。(お金もかかるし…

推定年齢アバウトすぎですよね…
でもしみこはもう9歳だからかろうじて年上…(ノ∀`)

URL | simico #6XBJHGV.
2013/08/03 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simiconews.blog.fc2.com/tb.php/46-c01dc6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

